SSブログ

HERO第5話あらすじ [HERO]

城西支部で健康診断の結果が出た。
健康だったのは久利生公平(木村拓哉)だけ。
体脂肪が増加した麻木千佳(北川景子)は、
仕事量の多すぎる久利生に付き合わされているからだと嘆く。
川尻健三郎(松重豊)は、ほぼ全ての数値が昨年を
下回ったことで、朝から不機嫌になってしまう

キレ気味の川尻は新たに加わった多くの案件を、
渋る検事たちに八つ当たりのように振り分ける。
久利生も珍しく新規案件の引き受けを躊躇。
久利生はゴルフ場の吊り橋崩落でキャディーが
怪我をした事件を抱えていた。
取り調べを確実なものにするために、久利生は
吊り橋の構造から勉強しようとしていたのだ。
それでも、久利生は川尻の要請を断ろうとしないが、
千佳が遮る

結局、川尻の手元に置き引き事件が残った。
久利生と千佳は、川尻が調べれば良いと言い出す。
城西支部メンバーも、川尻の仕事を見てみたいと賛同。
川尻は特捜部に籍を置いたこともあり、
かつては“鬼の川尻”と異名をとった凄腕だったのだ。
部下の期待に、川尻は自ら取り調べることに。

早速、川尻は置き引き事件の被疑者、小茂田繁樹と対面。
しかし、どうにも歯切れが悪い。
否認する小茂田に鋭い追求をしないのだ。
落胆する城西支部メンバー。少し自信を失った川尻は、
目撃者の事情聴取を始めた。
ところが、事件が午後の公園で発生したため目撃者は
子供ばかり。
強面かつ子供が苦手な川尻は、こちらでも
大苦戦を強いられることに…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。