SSブログ

BORDER第7話に伝説のバンドメンバーが出演 [BORDER]

2000年に解散した男性3人組ロックバンド
「Blankey Jet City(ブランキー・ジェット・シティ)」の
ドラマーで俳優としても活躍する中村達也さんが、
22日に放送される連続ドラマ「BORDER」(テレビ朝日系)の
第7話にゲスト出演することが15日、明らかになった。
中村さんは、小栗旬さん演じる刑事の“過去最強の敵”
として登場し、激しい格闘シーンに挑戦。

初共演となる小栗さんは
「ファーストカットから、これまでの敵とは全然違う
空気感をまとわれていて『なんかヤバいやつが来た!』
っていう感じがしたんですよ。
本当に素晴らしかったです!」と中村さんの演技と
存在感を語っている。

中村さんが演じるのは、大物からの依頼で、
小栗さん演じる石川安吾が捜査する事件の証拠や証言、
関係者を次々と消していく“掃除屋”の神坂。
小栗さんから「ヤバいやつ」と評された中村さんは
「強い役をやらせてもらえてうれしかったです」と照れ笑い。
また、2人の見せ場となる路地裏での激しい
格闘シーンを終えた中村さんは、約6時間にも及んだ
髪を振り乱しての大立ち回りの撮影に
「とにかく激しいアクションでしょ? これはキツいよ! 
練習中からバテてましたもん。でも楽しかったです」
とコメントしている。

「BORDER」は、「GO」「SP 警視庁警備部警護課第四係」
などで知られる直木賞作家・金城一紀さんが
原案・脚本を手がけるオリジナル作品。
ある銃撃事件で頭部に被弾したが、奇跡的に蘇生し、
死者と対話できる特殊能力を持った石川が、
被害者である死者から証言を聞き出し、
事件を解決する姿を描いている。
中村さんがゲスト出演する第7話「敗北」は、大物政治家の
息子が起こしたひき逃げ事件をめぐる物語。
捜査に国家権力の圧力もかかるなか、証拠を次々ともみ消す
“掃除屋”が暗躍する……というストーリー。
22日午後9時に放送。



SnapCrab_NoName_2014-5-15_20-29-0_No-00.png
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。